スターバックスでシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーを飲んでみた。

スターバックスの季節限定メニュー「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」を飲んでみた。

初夏を迎え、「暑さ」を実感するようになった今日この頃、ウォーターメロン(=スイカ)にはやはり心惹かれる。トールサイズ(税込464円)を早速注文。

来店したのは18時近くで、さすがに日も沈み始め、日中の厚さも和らぎ始めた。

店舗屋外にベンチが設けられていたので、そこへ移動して、夕涼みをしながら頂くことに。

実際に飲んでみると確かにスイカの味がする。そして一緒に添えられているライムの酸味がスイカの甘みをしっかり引き締め、その香りがティーの味に複雑なアクセントを付けていると感じた。

個人的にはスイカにライムを合わせてくるところが非常に面白くてスタバらしい。

暑い最中に清涼感をもたらしてくれる一杯だ。

スターバックス公式ホームページの紹介はコチラ

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。