Wiifit「U」による運動習慣化プログラムの33日目(通算137日)の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラムの33日目(通算137日)の報告。負荷を軽減しつつもフルメニューをこなし、しっかり走った1日。

今日は体重に変動なし。あと2.2kgが遠い。

セットメニュー3を選択。運動メニューを減らして少し負荷を下げた。

運動内容は以下の通り

ヨガ (英雄、三角、立ち木のポーズ)

腕立てふせ    10回

ジャックナイフ  20回

サイドランジ     10回

身体水平支持   60秒

ゲットアップ    6回

ラン       30分

今日は仕事で良い気付きがあった。

いつもなら、自分の能力の問題だと自分を責める方向にシフトして行ってしまうのだが・・・。

「自分に足りないものだから、今、このタイミングで補わなければならない」という思いが素直に出てきたのは、自分にとって成長と言えるかもしれない。

行動目標の輪郭が見えてきたのが今日の収穫なので、あとは行動に落とし込んでいこうと思う。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。