Wii Fitで運動習慣を

運動習慣を身に付けるために10年前に買ったWii Fitをもう一度始めたところ、思いのほか、良い感じなので報告したい。

wiifitの誓い

実は、昨年の春から夏に掛けて、Wii Fitによる運動は習慣となりつつあった。けれども、秋口にかかとを痛め、年末には肘、腰と立て続けに怪我が続いたことで、サボるようになり、残念ながらその習慣が途絶えてしまっていた。

wiifit

現在の自分像。下っ腹の出具合が妙にリアル。減量目標は無理せずマイナス2kgに設定。3か月間掛けて達成することにした。

筋トレだけでもこれだけの種類が。他にもヨガや有酸素運動を行うことが、出来る。もともと出不精な自分にとって非常に相性が良いトレーニング方法かもしれない。最近は奥さんも一緒に走って(足踏み)くれるので心強い。筋トレ、ヨガは朝の出勤前に行うようにしているが、今後は早起きにもチャレンジして、トレーニング時間を延ばして行きたい。

コーチも付いていることだし(;´・ω・)。緩やかに頑張っていきます。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。