高田馬場 野方ホープにて濃厚味噌ラーメン「のがほ濃(こく)」を食す

帰り道の途中にある、「野方ホープ」。ここの味噌ラーメンが好きで、通っていたが、最近はご無沙汰。しかし、ふと目にした店頭メニューが気になり、久し振りにのれんをくぐってみた。

味噌ラーメン、そして「濃」(「こく」と読む)この2つのワードにグッとくる。今日は「のがほ濃」一択。

注文を待っている間、他のメニューをチェック。とまとラーメンも面白そう。

次にトッピングチェック。「あぶらとうがらし」なるものに興味津々。

中身。油分を含んでしっとりとしたフレーク状のとうがらしが入っている。作り方とかメニューに書いてあったんだろうか。見ておけば良かった。

待ち人来たる(/ω\)。

早速ひと口。黒いマー油のコクが麺に絡んで美味しい。他にも赤こしょうがトッピングされている。混ぜて食べる美味しさって、やっぱりたまらなく魅力的。

最後の締めに先程の油とうがらしを投入。辛みが効いてサッパリするとともに、油の旨味も味わえるのが良い。

とまとラーメンも良いけど、やっぱり次は「のがほ元(はじめ)」かな。久し振りの味噌ラーメン美味しかった!(∩´∀`)∩

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。