ストロベリー クリーム フラペチーノを食してみた。

今日は検査のため、病院に5時間近くも待機する羽目に。長丁場でお腹も空いてきたので、検査の間の待ち時間を利用して併設のスターバックスで軽食を摂ることに。

まずはアメリカンスコーンナッツを注文。スタバのスコーンは久しぶりに食べる。スコーンはその場で温めてくれる。ドリンクメニューに目を移すと、「ストロベリー」の文字が。季節限定メニュー「ストロベリークリームフラペチーノ」だ。これは頂かねばなるまい。トールサイズで570円也。

ストロベリーフラペチーノとアメリカンスコーンナッツがテーブルに並ぶ。スコーンは生地がもっと固く歯応えがあるものと考えていたが、思うよりふんわりとした食感。温ためて食べることで、生地の美味しさが引き立つ。

温かいスコーンに載せられたナッツの歯応えも最高。ストロベリーフラペチーノはその名に恥じない「イチゴ感」をしっかり味わえる一品。イチゴとミルククリーㇺが織りなす美味しさは是非試してもらいたい。

この軽食が無ければ持たなかったかも。こういう時にスタバがあると本当に助かる~(∩´∀`)∩

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

(2019年8月25日修正)

2000年から、介護施設、介護団体を経て、介護分野で18年のキャリアを積んだのち、2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタート。
社会保険労務士法人で1年間勤務したのち、長年親交のあった社会保険労務士からお誘いを受けて、現在、転職準備及び専門知識のブラッシュアップ中です。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士になった「今」を勇気を出して、アウトプットしていきます。

Wiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

➡平成30年8月22日以降、休止中。こちらもブログ同様、習慣を取り戻していきます。なお、現時点でリバウンドなし。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。