Wiifit「U」による運動習慣化プログラム1日(通算105日)目の報告

Wiifit「U」による運動習慣化プログラムの記念すべき第1回目。間違って奥さんのデータをMii(自分の分身キャラ)に入れてしまい、測定データが早速おかしなことになっているが、ついにWiifit Uデビューを果たした1日。

Wiifitから基礎データを呼び込むことができたのは、運動習慣の継続を考えればうれしい限り。画面のデザインがよりスタイリッシュになった。BMIも好調に推移。

全体的にデザインが見直されている。

担当トレーナーもアップグレード。セックス・アンド・ザ・シティのミランダに似ている気がするは僕だけだろうか。

一つの運動が終わるとオススメの運動メニューが表示されるようになっている。これも面白い。

さて、本日の運動は、

ヨガ (三日月×2、英雄、三角、立ち木のポーズ、太陽礼拝)

腕立てふせ 5回

ジャックナイフ(腹筋) 20回

ランジ   20回

身体水平支持 30秒

ローイングスクワット 40回

アーム&レッグレイズ 10回

プッシュ&ヒップリフト 10回

ラン 30分

スカッシュや、レガッタなども運動メニューに追加されていたので、早速プレイしてみる。個人的には爽快感があり、且つ運動量もあるスカッシュが気に入った。・・・手を振り過ぎて痛かったけど(´・ω・`)

ようやく運動習慣をWiifit Uにアップグレードできました。普通に書くとUの字が埋もれてしまうので、今後はWiifit「U」とさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

幼少期からアトピー性皮膚炎を発症。大学在学中に急激な悪化を経験。一時は身体を動かすことも困難になり、1年近く大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、「人よりも劣っている」という劣等感に苛まれるようになる。 2007年、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。その後、2009年まで立て続けに資格を取得するも、転職に失敗し、失意のうちに職場を退職。アルバイトを経て、以前の業界に出戻る。全身全霊で取得した資格を活かせず、喪失感から5年間を燃え尽き状態で過ごす。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している。 幼い頃、父と一緒に初めて飲んだ時から、アイスコーヒーは「ソウルドリンク」。アイスコーヒーメーカーで自作し、家に常備。好きな食べ物はラーメン。但し、これからあらゆるジャンルにチャレンジする予定。 1993年Jリーグ創設当時から鹿島アントラーズサポーター。 夢はファンタジー小説を執筆すること。Jリーグ全スタジアム巡ること。アトピー根治のための湯治に行き、その過程をブログに記すこと。 現在、Wiifitによる運動習慣プログラムを実践中。