Wiifitよる運動習慣化プログラム102日目の報告

Wiifitよる運動習慣化プログラム102日目の報告。久し振りに早起きが出来て、今日は無事フルメニューを消化できた。早起きの重要性を再認識した1日。

0.1kg減。昨日の体重増を取り戻す。とても律儀な体重変動(;´・ω・)

さて、本日の運動は、

片足あげ 10回

アーム&レッグレイズ 10回

プッシュ&ヒップリフト 10回

ラン 20分

ランは奥さん伴走。

今年は人生のレベルが急上昇して、半年も過ぎていないのに(精神的に)肩で息をしている状態。

「今までの生き方では、古くなっていて、もう人生をアップデートしなければならない時期に来ている。それを自分で認識しているのでは?」

第1回目のタチさんのカウンセリングで言われた言葉が頭の中でリフレインしている。

変わり始める自分を、その予兆だけでも良いから感じてみたい。

カウンセリングの内容はこちらの記事で振り返っています。

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。