続・タルタルソースで一口カツを作る

先日のピクルスを使って再度タルタルソースを作成。生姜焼き用の豚ロース肉でミルフィーユカツを調理してみた。

タルタルソース作り。reeさんのアドバイスに従い、茹で卵の白身をみじん切り、君はそのままボウルに入れ、潰していく。

生姜焼き用の豚ロース肉を一口サイズに切り、2枚重ねにしたものを揚げていく。

マイタケの賞味期限が近付いていたので、シイタケ、しめじとともにキノコのアヒージョを付け合わせに調理する。

今日は1日働き通しだったので、ガッツリご飯。一口カツがカラリと揚がっていて美味。

ちょっと頑張るご飯は大変だけど、出来上がった時の満足感もひとしお。今度は何を作ろうか、そう考えるのが結構楽しい。

今日は充実していたなぁ。つかれたけど(;´・ω・)

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。