頑張って夕食を作る(白身魚のフライ@タルタルソース)

本当に久しぶり(1年ぶりか)に白身魚のフライとタルタルソースを作ってみたので、お披露目したい(`・ω・´)

まずは下ごしらえ、魚の水分をキッチンペーパーで吸い取り、塩コショウする。

白身魚に小麦粉をまぶす。パン粉には粉チーズとパセリを入れてザックリ混ぜる。

魚の下ごしらえが済んだらタルタルソース作り。まずは茹でておいた卵(2個)をみじん切りにする。

お昼に漬けておいたピクルスを取り出す。上手く漬かっていると良いんだけれど。

これも、茹で卵同様みじん切りにしていく。

みじん切りにした茹で卵とピクルスをボウルにあけてマヨネーズと黒コショウを加えて混ぜ合わせていく。

タルタルソース完成!(`・ω・´)シャキーン

さあ、それでは白身魚を揚げていきましょう!

白身魚のフライは、自分にとってはご馳走。忘れられない思い出もある特別な料理。作るのが本当に手間なのが玉に瑕だけど、作っていて本当に楽しい。

フライを揚げている間になめこ汁も作ってみました(=゚ω゚)ノ

完成。ケチャップが掛かっているやつは残った卵とパン粉をとろけるチーズで敢えて炒めたもの。すいません。貧乏性なので(´・ω・`)。

こちらは明日のお弁当用の煮物。作るのは本当に骨が折れるけど、作っている間は無心になれるのが良いよね。

奥さんにもお褒めの言葉を頂きました。(*‘ω‘ *)

 

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

Wiifit(現在はWiifit「U」)による、ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動をプログラム化。「運動は継続」を座右の銘に連続200日を超えて、運動習慣継続中。「家から一歩も出ることなく続けられる運動」として、毎日の変化を記事に残している。 幼少期から患っていたアトピー性皮膚炎が大学入学を機に急激に悪化。身体を動かすこともままならない1年を過ごし、大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、自然と「人よりも劣っている」という劣等感を抱くようになった。現在も完治していないため、今も治療を続けている。 その後、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。しかし、資格を活かせる職場への転職は失敗。その後、5年間ほど失意のうちに過ごす。 Jリーグ好き。鹿島アントラーズを1993年開幕当時から応援するアントラーサポーター。好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。ちょこちょこ、レビューを書いているが、アイスコーヒーに関するレビューは延ばして行きたいところ。 健康面での夢はアトピー性皮膚炎を完治させること。趣味ではJリーグの全スタジアムを制覇すること。全国にあるスタジアムグルメやその特色をレビューしていきたい。将来の夢はブログを通じて、これから自分の中で取りまとめて形にしていきたい。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している