Wiifitによる運動習慣化プログラム70日目の報告

Wiifitによる運動習慣化プログラム70日目の報告。Wiifit Uに移行を予定している100日目まであと30日。もう1ヶ月もないんだなぁ(;´・ω・)。今日は元気にフルメニューを消化出来た。

0.2kg増。気付けば70日間継続して運動してきたんだなぁ。もっと感動してもよさそうなものなのに、自分の心は淡々としている。「当たり前」のことになりつつあるからだろうか・・・

さて、今日の運動は、

ヨガ (英雄のポーズ、三角のポーズ、立ち木のポーズ)

腕立てふせ 10回

ジャックナイフ(腹筋) 20回

ランジ   10回

片足あげ 10回

身体水平支持 60秒

ローイングスクワット 30回

アーム&レッグレイズ 10回

プッシュ&ヒップリフト 10回

ラン 30分

今日は池袋で「青葉マークブログ会」第1回に参加。集合知のすごさを思い知った。・・・主に教えてもらっていた側ですが。

まこーりーさん、今日は本当にお世話になりました。そして、企画・立案してくれたさん、集まった皆さん、本当にありがとうございました。同じ方向性を目指す人たちが集まる場に参加できたことは本当に幸せ。

まだ4月だというのにこんなに沢山の「仲間」が出来たことが何より嬉しい。

その時に必死こいて書いた記事はコチラ

 

The following two tabs change content below.
重崎 宗

重崎 宗

幼少期からアトピー性皮膚炎を発症。大学在学中に急激な悪化を経験。一時は身体を動かすことも困難になり、1年近く大学を休学。現在も完治せず、自身の外見へのコンプレックスや症状に苦しみ、「人よりも劣っている」という劣等感に苛まれるようになる。 2007年、人生を変えるべく一念発起。国家資格取得を目指し、1年間猛勉強の果て、合格。その後、2009年まで立て続けに資格を取得するも、転職に失敗し、失意のうちに職場を退職。アルバイトを経て、以前の業界に出戻る。全身全霊で取得した資格を活かせず、喪失感から5年間を燃え尽き状態で過ごす。 2016年から燃え尽き状態から脱出を目指して行動を開始。人生を生き抜く為の「何か」を周囲に探し求める生き方を改め、自分自身の生き方を変えて、自分の人生を「選択」することを目指す。その一環として2017年からブログを開設。自分が変わっていく過程を発信している。 幼い頃、父と一緒に初めて飲んだ時から、アイスコーヒーは「ソウルドリンク」。アイスコーヒーメーカーで自作し、家に常備。好きな食べ物はラーメン。但し、これからあらゆるジャンルにチャレンジする予定。 1993年Jリーグ創設当時から鹿島アントラーズサポーター。 夢はファンタジー小説を執筆すること。Jリーグ全スタジアム巡ること。アトピー根治のための湯治に行き、その過程をブログに記すこと。 現在、Wiifitによる運動習慣プログラムを実践中。