クラシックティー クリーム フラペチーノを飲んでみた

会食の帰り道、さらっとスイーツをお腹に納めたくなって、スターバックスでクラシックティークリームフラペチーノを注文してみた。

1.季節のおすすめメニュー

アメリカンチェリーパイフラペチーノとともに、季節限定メニューになっている。お茶系のフラペチーノは珍しい、ということで早速注文してみることに。

2.サッパリした飲み口で飲みやすいフラペチーノ

最初の一口は若干物足りなさを感じるが、飲み進めて行くうちミルクティーの優しい味わいが口の中に広がる。自分は抹茶クリームフラペチーノの濃厚な味わいが好きだが、このフラペチーノは優しく、さらりと飲めるフラペチーノかも。

3.チョコだと思っていたトッピングはハニーシュガーだった

ホイップクリームの上に散りばめられたトッピングはハニーシュガーだそう。プレスリリースを確認するまで、チョコレートだと思っていた。あくまで個人的な感想だが、ナッツ系のトッピングがあると、良いアクセントになると思う。

久し振りに抹茶クリームフラペチーノが飲みたくなってきた。

アメリカンチェリーパイフラペチーノも注文してみたので記事にします。

 

広告

この記事を書いた人

重崎 宗

重崎 宗

2018年8月から社会保険労務士としてキャリアをリスタートすることになりました。

ブログ継続のためにWiifit(現在はWiifit「U」)で、インドア「ゆる」トレ(Wiifit「U」運動習慣)と体重測定を2017年2月から開始。500日以上継続して行い、その記録をブログに上げています。結果、BMIは23前半から21台後半まで落ち、5Kgのダイエットに成功しました。

1993年Jリーグ創設当時から、鹿島アントラーズサポーターでちょくちょくカシマスタジアムを観戦に訪れております。

好きな飲み物はアイスコーヒー。好きな食べ物はラーメン。今はラーメンに偏りがちなので、アイスコーヒーの記事も伸ばしていきたいと思っています。

ブログを書き始めたきっかけは「自分らしく」生きるためには「自分自身」をアウトプットしなければならないと感じたから。

社会保険労務士専門分野、幼いころから患っているアトピー性皮膚炎に関してもアウトプットしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。